受粉後の、実が少しずつ大きくなる時期は雨が欲しーい
それでも、5月の末には色づいてきたので、
早めに、雨除け用のビニールをかけました。
休日に息子と孫が手伝いに来てくれました。
孫が見つけたのは、赤くなりかけた三つ子果です。
双子果は、大きくなる前に、かなり落としたのですが。
孫がいるから、おやつタイムは欠かせません
6月初め、だいぶ色づいてきました。例年より1週間近く早いようです。
佐藤錦の収穫最盛期です。紅秀峰も収穫です。
一昨年に借りたT園の、切り倒した古いさくらんぼの幹から作りました。
縄文土器のようです。
紅秀峰も例年より1週間以上早まってます。バラ詰め、2Lです。
取り残した双子果も、こんなに大きくなりました。
今年も、買ってくれた皆様、ありがとうございました。









コメント