さくらんぼ農家になって、6年目
今年は、初の収穫、出荷
(実は去年も収穫したが、家族や親せきに贈った程度の少量)
知り合いの方や、昔の同僚や上司、紹介された方など、
初めての注文を受け、贈答として発送
約3週間、朝4時起床、5時開始
無我夢中で、過ぎてみると、あっという間でした。
佐藤錦は、あと数日で収穫できそう。


今年は、初めて、葉摘みや摘果、収穫、箱詰めなど、
お手伝いの人を頼みました。
早朝は、5時~8時、箱詰めは9時~お昼前後

選別箱詰めは、今年も自宅です。朝からエアコンかけて。

この日は、畑に直接取りに来るというお客様が3組
急きょ、森谷園の小屋が作業場に。
研究所公式グッズのTシャツを、3人おそろいで身に着けました。


バラ詰めだけど、まあまあ、きれい?
今年話題の品種は、5百円玉より大きくなったぞー
これで4Lかな?
今年は、初めて、注文を受けての贈答出荷。
たくさんの課題が見えました。
でも、「おいしかった。」というお声をいただき
来年は、もっと喜んでもらえるように頑張ろう、
と思いを強くしました。
今年は、初の収穫、出荷
(実は去年も収穫したが、家族や親せきに贈った程度の少量)
知り合いの方や、昔の同僚や上司、紹介された方など、
初めての注文を受け、贈答として発送
約3週間、朝4時起床、5時開始
無我夢中で、過ぎてみると、あっという間でした。
佐藤錦は、あと数日で収穫できそう。


今年は、初めて、葉摘みや摘果、収穫、箱詰めなど、
お手伝いの人を頼みました。
早朝は、5時~8時、箱詰めは9時~お昼前後

選別箱詰めは、今年も自宅です。朝からエアコンかけて。

この日は、畑に直接取りに来るというお客様が3組
急きょ、森谷園の小屋が作業場に。
研究所公式グッズのTシャツを、3人おそろいで身に着けました。


バラ詰めだけど、まあまあ、きれい?
今年話題の品種は、5百円玉より大きくなったぞー
これで4Lかな?
今年は、初めて、注文を受けての贈答出荷。
たくさんの課題が見えました。
でも、「おいしかった。」というお声をいただき
来年は、もっと喜んでもらえるように頑張ろう、
と思いを強くしました。
コメント